ブログ布留川のほとりから

丹小6年生からお礼のメッセージをいただきました!

2018年11月27日 (火)

天理市立丹波市小学校の6年生の皆さんより、先日の出前授業のお礼にと、授業の感想などの手書きのメッセージを贈ってくださいました。 (出前事業の内容は以前のブログ「天理市立丹波市小学校で出前授業をしました!」をご覧ください。)

 

 

「わざわざ教えに来てくださってありがとうございました」
「縄文土器や弥生土器の見分け方を聞いてびっくりしました」
「見たり、さわったりするのは貴重な体験でうれしかったです」
「ぼくは銅たくの音がいちばん心にのこりました」
「特に山の辺の道という道が最初にできた道だと言われてびっくりしました」
「布留いせきのことがよくわかりました」
「歴史のことが好きになりました」
「参考館に行って本物を見たいと思いました」

 

このようなメッセージを寄せていただき、授業を担当した学芸員をはじめ職員一同、たいへんうれしく喜んでおります。
児童の皆さん一人ひとりがしっかりとした字で丁寧に記してくれた用紙を、大きな台紙に写真とともに美しく貼り合わせてくださったメーセージボード。それを大事にきれいな不織布に包んで、担当の先生が当館へ届けてくださいました。
あまりにも感動しましたので、校長先生にお願いして、当館エントランスホールに掲示をさせていただきました。

 

こちらこそ、ありがとうございました。
ぜひ参考館へ本物を見に来てくださいね!

総務部 N 

ページの先頭へ