ブログ布留川のほとりから

「天理参考館コーナー」in天理市産業振興館(3月オープン)

2016年03月16日 (水)

天理参考館コーナー

天理参考館コーナー

くつろぎのスペース

くつろぎのスペース

エスプレッソ体験もできます

エスプレッソ体験もできます

天理市産業振興館が天理本通り商店街内(カワキタ眼鏡時計店跡)に、3月2日に開設されました。

1階は交流サロンスペースとして、商工関係情報・文化事業情報の発信、コワーキング・打合せあるいはくつろぎの場、といった地域交流のスペースとなっています。また、2・3階はテレワークセンターとして、ICT(情報通信技術)を活用した新たな勤務形態の場所が提供されています。

この産業振興館1階の交流サロンスペースに、天理市産業振興課のお力添えをいただき、「天理参考館コーナー」が設けられています。

「天理参考館コーナー」には、当館の所蔵品や利用案内などの情報検索が簡単にできるパソコンを設置し、企画展のポスターを掲示し、リーフレット・チラシ類も置かせていただきました。また、市民の皆様をはじめ、天理本通りを通られる多くの方々に当館へご来館いただければと、入館割引券(100円引券)もご用意いたしました。

なお、交流サロンスペースでは「エスプレッソ体験」(50円)もでき、木製のテーブルの前に座ってゆっくりと時間を過ごすこともできます。

当館をより知っていただくナビゲーションの場を与えていただき、有効に情報発信していきたいと思っております。是非、本通りを通られる際は、天理市産業振興館へお立ち寄りくださいませ 。

総務部 N 

ページの先頭へ